FC2ブログ
同人サークル。構成員は、幸瀬になる、よさげよしかず、山城一樹。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 幸瀬になる
 
[スポンサー広告
近況報告
ごぶさたしております、幸瀬になるです。

バセドー病になってはや1年、ようやく少しずつ改善してきた感があります。
先日、病院に定期検査に行きまして、血液検査と、首にある腫瘍の細胞診を行ってきました。

血液検査は、最近は薬の量の安定投薬が状態が功を奏したようで、多少の異常値は
出るものの10倍の異常値などは見られないようになりました。

今回だとTSH(脳下垂体から分泌される甲状腺刺激ホルモンの値)が少し低かったくらいで、
連動して動くT4の値は「正常」という感じです。
これがT4の値がTSHと連動して反比例で数値が上がると、また元に戻ってしまうということみたいです。
あと細胞診の結果は異常があれば後日連絡とのこと。

TSHの値が「目」に影響を与えるようで、疲れ目やドライアイなんかが頻繁に起こるのがタマニキズなんですが、
まあ疲れる前に休憩をこまめにいれろってことなんだけど、なかなかそういう癖が私にないので、
翌日が悲惨なことになってたりしてます。


それで薬を止めて、自分の器官でなんとかホルモンをまかなっていきたいと、医者と相談して
現在考えられるギリギリの量の投薬していくことなりました。
一回スパッと薬を止めてしまいたかったんですが、せっかくここまで良くなってきたからとほだされて…
まぁ言いたいことはわかるので納得なんですが。

以前の悪くなっていた時の体調である程度、現在の状態は判別がつくので、症状が裏返ったり、
緊急で入院したりする前に、病院に駆け込もうと思います(w

ちょこちょこと原稿の準備をしてるのですが、なかなかうまくいかない、
でもそんなことも言ってられないというのが、もどかしいところです。

なんか文章にすると結構重たくなるのであんまり書かなかったんですが、
ここに書いておけば自分への戒めになるかな~と。

いろんな方々に迷惑かけっぱなしなので、なんとか踏ん張っていきたいです。

前置きはともかく、夏コミ当選しました。
まだ1カ月以上あると希望を抱いて原稿に励みます。

幸瀬になる
Posted by 幸瀬になる
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chemicalz.blog23.fc2.com/tb.php/248-2306b908
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。