FC2ブログ
同人サークル。構成員は、幸瀬になる、よさげよしかず、山城一樹。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 幸瀬になる
 
[スポンサー広告
金沢旅行:山城
こんばんは。山城です。

コミケ参加が終わったその足で、夜行バスで一路北陸へ。
昨年亡くなった叔母の納骨があったので、
田舎の福井県へ出かけることになりました。

その後、田舎で合流した実家の家族らとともに
JR北陸線で東上し、金沢まで観光旅行に。

北陸は田舎の福井県までしか行ったことがなかったのですが、
金沢というのはなかなかよいところでした。
金沢城公園と兼六園(ちょうど折りよいことに兼六園は入場無料)へ来訪し、庭園を見学。
大阪城公園は、もっと金沢城公園を見習った方がよいと思いました。
本当に、公園内にゴミが落ちてませんでしたよ。すごい。
というか、町全体がきれい。
落書きなどもなかったですし。
街全体が観光のために機能しているような、洗練された美しさがあるところでした。

食事も、近江町のお店でいただいた治部煮と海鮮丼は美味しかったですし、
ふりで入ったそば屋さんも、なかなかいい仕事をしてました。

まあ、この日記は大阪の実家で書いてるわけなので、
金沢には一泊二日しかいませんでしたけど……

また、機会があれば訪れたい町ではあります。
東茶屋町なんかは未見ですし。

さて、そろそろ仕事に戻ろうかしら。
それでは。
Posted by 幸瀬になる
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chemicalz.blog23.fc2.com/tb.php/238-ad175d40
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。