FC2ブログ
同人サークル。構成員は、幸瀬になる、よさげよしかず、山城一樹。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 幸瀬になる
 
[スポンサー広告
魔法少女まどかマギカ展開予想:山城
御無沙汰しております、山城です。

最近、友人から『魔法少女まどかマギカ』を録画で見せてもらいました。
現時点の最新話まで。

以下、ネタバレになるかもしれませんので、畳みます。
非常に興味深い内容で、面白く拝見させていただいています。

第三話のマミさん首チョンパがえぐいと
話題らしいですが、山城は別段えぐいとは感じませんでした。
地上波放映に耐えるレベルなんだし、
脳味噌がうどん玉のようにこぼれたわけでもなし。


きゅうべえさんが最高ですね。
萬田銀次郎あたりが相手だったら、
即論破されそうな胡散臭くて薄弱な論法しか使ってないんですが、
あのブレなさは凄い。
あれはクールですよ。
杏子をあっさり捨て石にした挙げ句の、
最新話EDでのあの発言は、まさに神。
きゅうべえさんというキャラクターのインパクトは、
『シグルイ』の虎眼先生や『へうげもの』の宗匠以来のものだと思いました。

きゅうべえさん以外のキャラは、個人的にはあまり興味がなかったりします。


とりあえず、大雑把に今後の展開予想。

・全体世界観については、ループ世界説を採用。
 自分が魔法少女になる・ならないを巡って起こった悲劇を
 「なかったこと」にするために、
 まどかが凄い魔力(あるいはきゅうべえへのお願い)で時間を過去に遡らせた。
 一向に事態が好転しないので、何度もループし続けている

・ほむらは、「なかったことにしたい」悲劇を食い止めるために
 事態進行の修正役として、まどかが作った存在。
 (だから、まどかを守ろうとする。
  何度も失敗している?ので、失敗要因であるさやかや杏子、マミらを半ば敵視してる)
・ほむらが時間を操れるのは、まどかに選ばれた修正役だから。
 (まどかが遡らせた、ある意味ではまどかが作った時系列の中なので時間操作ができる)

この期に及んでハッピーエンドになるなら、多分、マミのソウルジェムがどっかにあって、
杏子とさやかは爆発したけど魔女空間に取り残されてて……
みたいな展開になるんでしょうが、
個人的にはその確率は低いんじゃないかと思ってます。

きゅうべえさんなら、宇宙をエントロピーの減少から救ってくれるに違いない。

さて、予想があたるかあたらないか、
あと四話(かな?)でどうなるのでしょうか。
Posted by 幸瀬になる
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:アニメ - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chemicalz.blog23.fc2.com/tb.php/210-b294e01b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。